タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

タイの移住先

外こもり中のイッチです。

タイの田舎で隠居生活を送っています。

私は、人混みが嫌いなので田舎での生活は居心地が良いです。

話す相手はタイ人だけです。と言っても身内だけですが 。

話すと言っても簡単な単語くらいですが。

 

私の住んでいるところは、タイのウドンターニー県のクンパワピーという所です。

f:id:keiji4046gmailcom:20221116144501j:image

家はバンコクから飛行機で50分、そこから車で50分の距離にります。

つまり、ラオスに近いタイのど田舎です。

 

この界隈は蓮の花がきれいなところで有名ですが、自然と畑以外ほとんど何もないで

す。

 

f:id:keiji4046gmailcom:20221116144612j:image

 

よって、バンコクのような都市とは日常生活も違った生活になると思います。

私は日本人会に入会もしていないし、近くに日本人はいませんのでそのうち日本語を忘

れるかもしれませんが、全く問題はないです。

 

タイの田舎の生活は日本と大きく異なります。たぶん、びっくりすると思います。

日本の便利な生活に慣れるとカルチャーショックを受けると思います。

習慣が全く異なりますから。

ただし、考え方を変えると面白いかもしれません。

 

よく、タイはパラダイスみたいにいう人がいますが、若い世代の人であればバンコクや

パタヤではそのように感じることがあると思います。

私も観光客としてバンコクに訪れた時はそのような感覚を感じたことはありました。

ただし、お金と時間があれば・・・・

 

人によって異なると思いますが、隠居生活には田舎が落ち着くと思います。

今までやりたいことをやってきた私としては、タイでの田舎暮らしが合っています。

 

今後、田舎での生活の様子やに移住に関することを書いていきたいと思います。