連日スコールのような雨が続いた。夕方や朝方にかけてすごい雨が降った。6月からは雨季の季節だから5月中盤以降から雨が降っても不思議ではない。植物の水やりをしなくてよいから楽ではある。ただ、蛾か羽アリのような虫が沢山家に入ってきて厄介だ。
雨季が終わる頃には日本だ。家の売却は進んでいない。買いたいという人はいるらしいがお金が無いようだ。この辺りの人は農協からお金を借りて土地を買うそうだから売却は無理そうだ。財産はキャッシュが一番良いようだ。土地は流動性が悪い。ま、この土地も実家の土地の名義も嫁になっているからいずれ役に立つだろう。私は戻るかどうかはわかりませんが。
嫁の検査結果がわかった。癌は無かったが腫瘍か脂肪の塊があったようだ。ま、取り敢えずよかった。
実家に住む義弟はバンコクで働く予定だったが、やめたようだ。働きもせず家でブラブラしていたいようだ。たまに魚釣りに出かけているようだがいい身分だ。