タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事130

午前中、ゆっくりしていると、嫁が「タムガン、タムガン」と言っております。何かと思うと朝からコンクリート作りです。人使いが荒いです。壁の隙間にサンスベリアを植えていましたがやめたようです。

最初に作った池は今は子供のプールになっています。

夕方の近所の風景。2つの写真も船に乗っている人がいます。魚をとっているのでしょうか?

f:id:keiji4046gmailcom:20240322205931j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240322205935j:image

ロータスの入り口には宝くじを何時も売っています。嫁が悩んでいますが、気に入った数字がなかったようです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240322205940j:image

125ccバイクの車検。タイにも車検がある事に驚いた私。我が家はバイクが4台あります。車検日嫁が覚えていたのが感心。先客が3名ほどいたので、修理工場で30分ほど待ちました。家から5分程度でのどかな所でした。金額は534バーツ。

f:id:keiji4046gmailcom:20240325124619j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240325124625j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240325124629j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240325124636j:image