タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事85

 

12月になってロータスの店内はクリスマスの飾り付けをしていますが、タイではクリスマスと言っても特段な事は何もありません。雪も降りませんので何かパッとしません。

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191311j:image

子供達はドーナツが好きです。買い物が終わり、嫁が10個買っていました。

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191350j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191317j:image

 

パイナップルビネガー 23バーツ。玉ねぎ酢をまた作ります。味はしっかり酢という味。以前に購入した米酢と比べ少し甘味を感じたがそれより酸味が強い。本来の酢の味。早速、玉ねぎ酢を作りました。蜂蜜を入れるとまろやかな味になりました。

オーストラリア産の玉ねぎ4個入り45バーツ

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191418j:image

玉ねぎ1個の玉ねぎ酢です。

f:id:keiji4046gmailcom:20231227122636j:image

 

貸衣装屋。娘が学校行事でチアガールをするのでここで調達するようです。

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191426j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231224191432j:image

2台ある洗濯機の1台。後ろから煙が出た。まだ、10年経っていない。その後、義父が近所に修理を頼んだ。修理費100バーツ。嫁に聞くと「余計な電線を切ったとか」 本当に大丈夫でしょうか?

その後、煙も出ずに動いています。

f:id:keiji4046gmailcom:20231227121620j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231227121807j:image