タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事143

なんの植物かわかりませんが、ライムの木の突き進んで隣の家のバナナまで蔓が伸びています。

f:id:keiji4046gmailcom:20240420102832j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240420102836j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240420102840j:image

 

やはり、黒色の米のライスベリーは子供達には不人気でした。「不味い」と言う。私とは味覚が違うようだ。栄養価が高いのだけどな〜。子供達には大人の味はわからないようだ。仕方ないので嫁に安い小さな炊飯器を買ってきてもらった。わたし専用の炊飯器だ。煮込み料理にも使えるだろう。

f:id:keiji4046gmailcom:20240420194339j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240422140525j:image

 

朝起きてふと見ると、インスタントラーメンが散乱している。夜中に何か食べたのだろう。我が家族に日本の躾は無理のようだ。🥲

f:id:keiji4046gmailcom:20240501093936j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240501093949j:image