タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事2

タイでポピュラーな昆虫食。市場でよく売っています。家族は美味しいと言って食べます。私は美味しいとは思いませんがまずいとも思いません。タンパク質補給と思い食べます。

f:id:keiji4046gmailcom:20230602212326j:image

 

田舎では自転車を乗る人をたまに見かけます。いわゆるママチャリですがギアがありませんと言うかギアのついた自転車を見た事がありません。義母も乗りますが坂道でも乗っています。皆さん元気です。また、自動車もミッションが多い気がします。私はオートマチックの自動車は1回しか見ていません。もちろん冷房しかついていません。

 

嫁とキャッサバ畑の雑草刈り。

休憩するためのハンモックを持参しました。

f:id:keiji4046gmailcom:20230603153823j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20230603153833j:image

タイの団扇

f:id:keiji4046gmailcom:20230603153838j:image

鍬で雑草を除去します。

 

ある雨上がりの日、嫁がカエルを持って帰った。

沢山のトノサマガエルのようなカエル。買ったのかもらったのかわからないが、私は食べません。多分、義父夫婦が食べるのでしょう。

まだ、タイに慣れません。

f:id:keiji4046gmailcom:20230606144644j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20230606144833j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20230606144648j:image

釈迦頭(バンレイシ)も順調に育っています。

味は甘く美味しいです。

f:id:keiji4046gmailcom:20230606195159j:image

木曜市場で洒落で15バーツで買った大麻草も大きく育っています。倍ほど伸びました。タイでは育てたり使用も合法です。今の所使う予定はありませんが、いつかラーメンにでも入れてみようかな?そういうラーメンの店もタイにはあるそうです。

f:id:keiji4046gmailcom:20230606195415j:image