タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事8

日本から持ってきた携帯用ミキサー。タイでもよく働いています。USB充電なので、電圧を気にしなくても大丈夫です。便利に使っています。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704132054j:image

 

 

雨が続いていたので野菜など水やりはしてませんでした。久々に庭を巡回。

パパイヤも順調に育っています。これは植えて6ヶ月くらいかな?

f:id:keiji4046gmailcom:20230704194659j:image

これは名前は知りませんが、食べるとりんごのようなサクッとした食感。美味しいです。食べころかなと思っていたら、子供たちに先を超されました。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704194750j:image

これも名前は知りませんがポピュラーな野菜です。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704194944j:image

唯の草のようですが、ソムタムに使う香草です。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704195041j:image

これもペパーミントなどの香草。以前、雑草と思って引き抜いたら嫁に「食い物だ」と言われ怒られた。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704195046j:image

タイの虫は大きいです。ミミズかムカデの仲間かよくわかりませんがよく見かける虫です。

f:id:keiji4046gmailcom:20230704195453j:image

 

筋肉は噓をつきません とある。筋トレをする人には面白く励みになる本です。日本では片方で10KGのダンベルを使っていました。田舎暮らしでは農作業があるので、筋トレは必要です。