タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事107

池の次の工程は、基礎コンクリートの次は壁のブロック作業。壁はブロックとコンクリートで仕上げる。この作業は息子の嫁の父親に仕事としてお願いしたようだ。今の池も作ってもらった。

f:id:keiji4046gmailcom:20240206145933j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240206145937j:image

池の中はタイル貼りにするようだ。嫁は自分で良いと思ったら直ぐ実行します。私はコンクリートだけと防水塗料と思っていましたが、嫁は見せる池を考えているようです。嫁は猪のように突進するタイプです。長々考えるのは嫌いだそうです。こういうタイプのタイ女性は多いのでどこかでコントロールが必要となる。因みに血液型はO 型。

 

f:id:keiji4046gmailcom:20240208135709j:image

今度は汚れが目立たない色にしたようだ。私が以前言った事をちゃんと私の考えを理解したようです。

 

暑いので日差しを作る骨組みを義父が作った。何かすごい作業になって来た。

f:id:keiji4046gmailcom:20240208135904j:image

砂利を追加したようです。2,240バーツ也。これはコンクリート用ではなく芝生を止めて砂利敷きにするとの事。嫁のアイデアですが砂利をスコップでバケツや一輪車に積んだりとしたため腰痛になりました。

f:id:keiji4046gmailcom:20240208135829j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240208135951j:image

昨日、嫁がFacebook でヒレナガ錦鯉の写真を見せて綺麗だろうと私に言う。確かに綺麗な模様の錦鯉だった。翌日、気になって尋ねてみると20匹注文したようだ。写真のような模様や色であれば良いが。

 

フィリピンも物価高で移住は厳しいと言う動画です。円高になってほしいです。

https://youtu.be/zoEXcTB7CZU?si=uJy5Y-t_srH4xF0h