タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事109

嫁がまた作業をし出した。門横の壁のペンキが剥げた箇所が気になったのだろう。いつの間にかタイルを購入して娘と作業していた。じっとしておれない性格のようです。

私はあまり家の見栄えなど頓着しませんが、嫁は物凄くこだわりがあるようです。よく植木鉢の配置換えをしたりします。

f:id:keiji4046gmailcom:20240212193210j:image

門扉の支柱もタイルを貼り付けました。

f:id:keiji4046gmailcom:20240226094941j:image

 

池の水換え後の錦鯉投入完了後。今が鑑賞に一番良いです。コケがあまり生えないように祈りましょう🙏

f:id:keiji4046gmailcom:20240212193252j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240212193258j:image

新しい池の進捗度合い。床はほとんどタイル貼りは済んでおるようです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240212193353j:image

またまた嫁が買ってきた花。100バーツだそうです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240212193701j:image

砂とセメントと鉄材を積んだトラックが来るという事でビールを飲みながら待っています。材料の殆どはは外で食器の洗い場を作るので必要のようです。家の中にもありありますが、外の方がやり易いようです。

タイの青天時の空は雲一つない事が多いです。昼間からビールを飲めるとはサラリーマン時代からすると信じられない生活です。退職して1年半ほどですが、もうサラリーマン生活は無理でしょうというか戻りたくありません。

f:id:keiji4046gmailcom:20240213173203j:image

健康のため酢玉ねぎを食べながらビールを飲みます。

f:id:keiji4046gmailcom:20240213173208j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240213174852j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240213174906j:image

池の以外の屋根の支柱にすると思います。

f:id:keiji4046gmailcom:20240213175019j:image

こんな感じで使用すると思います。鉄製波板は我が家にありますのでそれを使うと思います。

f:id:keiji4046gmailcom:20240213175445j:image