タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事22

懐かしいiPod nano。多分20年前くらい前に購入したと思います。何世代かわかりませんが、問題なく動きます。ラジオも綺麗にタイのFMが聴こえました。

f:id:keiji4046gmailcom:20230808133234j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20230808133229j:image

音楽は結構入っています。タイ語教材のCDも入っています。20年くらい前にタイにいって来た写真もありました。その時は赤色と黄色分かれてタクシン派なんかのデモのあった時でした。女の子とイチャイチャしている写真もありますので、昔のことと言えども嫁には絶対に見せられません。昔、バンコクに行って遊んだ事があるとは話していますが・・・大変な事になります。消し方がわからないのでそのままにしておりました。

この時は2回目の結婚の時でした。当時、カラオケ屋で飲んでいたら近くで爆発音がして、店の奥に移動して欲しいと店の人に言われて女の子達と避難しました。この時が初めてのタイ旅行でした。昔、勤めていた会社の人から、プライベートの旅行で1人欠員ができたので行かないか?と誘われたのがタイと縁が出来たきっかけでした。その後は単独で行ったりしましたが、よく遊んだ時代でした。

f:id:keiji4046gmailcom:20230809235121j:image

繁華街に入る道はこんなワイヤーが張られて通行止めでしたのでホテルまで女の子と歩いて帰りました。

f:id:keiji4046gmailcom:20230810000927j:image

ホテルの前にはこのように警官が立っていました。

f:id:keiji4046gmailcom:20230810000936j:image

 

Youtubeに面白いものがあったので紹介。

タイの話とは違いますが、内容が国際結婚に通じるものがあります。特に日本人男性の特有の問題点と言うかコミュニケーションの重要性を言われています。 みんないろんな考え方や個性が りますので難しいですね。別れた妻と一緒にYoutubeに出るとは中々できることではありません。

この方も波乱万丈な人生を歩んでおられるようですが、こんなに前向きに明るく生きておられる人もおられるのですね 。

 

人生一度きり、失敗しようがどうしようが後で後悔しなければよい。決断は自分でするのだから。失敗するのが怖いのなら、流れのままに流されて生きる方法も良いと私は思います。

 

www.youtube.com