タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事104

嫁は信心深いのか花を置き線香に火をつけ拝む🙏

f:id:keiji4046gmailcom:20240202225522j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240202225529j:image

今日の晩御飯はムーガタ。この辺りのタイ人のご馳走はこれです。野菜は無料、それ以外は重量計算です。最後みんなが食べきられない食材は私が処理するので何時もお腹いっぱいです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240202225504j:image

lazada で注文した物の第一弾が届いた。今回は以上に早く届いた。注文して翌々日に届いた。

蜂蜜は2本セットで安かったので注文した。味は天然100%で濃厚です。以前購入したものと同じような味で十分満足する味でした。2本でも以前買ったものより値段も安かったし量も多いです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240203171809p:imagef:id:keiji4046gmailcom:20240203172206j:imagef:id:keiji4046gmailcom:20240203172227j:image

もう一つは錦鯉の餌。以前注文したものは1ヶ月経過しても届かなかったので別のものにした。日本製と思われる2種類の餌。4種類の内、通常の餌と育成用の餌を選んだ。それぞれ1、25kg。育成用のの餌を少し与えたら食いつきが違う。身体に良さそうな材料が入っていてプロテイン38%なので大きく育って欲しい。人間よりバランスの良い食事かもしれない。匂いはすごくしますし餌はニンニクの匂いがするのでスタミナがつきそうです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240203172556j:imagef:id:keiji4046gmailcom:20240203172839p:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240203191905j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240203191908j:image

今日届いたもので半分以上の値段の商品。

 

夜、スコールが来たと思ったら停電。携帯用の灯りは必需品です。停電になるとエアコンやwifi も使えません。途中復旧しましたが、wifi のルーターが赤く点滅して使えません。とても暇なので寝るしかありません。雨季は特に停電が多いです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240203232003j:image