タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事94

私が家の中にいると、嫁が庭で何かやっている音がした。庭に出てみると、バナナの木が1本消えている。日当たりを良くするためにバナナを切ったと思われる。

f:id:keiji4046gmailcom:20240110121620j:image

鉢植えしていた果物の苗木を植え替えていた。多分、ジャンクフルーツの苗木だと思う。

f:id:keiji4046gmailcom:20240110121756j:image

他の野菜も育っているが、サンスベリアはどうするのだろう?半分は水質改善のために池に入れているが。

f:id:keiji4046gmailcom:20240110122036j:image

フルーツも大きくなっている。

f:id:keiji4046gmailcom:20240110122134j:image

小さな実がついているのでまだ実をつけるだろう。1年目は実をつけなかったが、2年目になると実をつけだした。
f:id:keiji4046gmailcom:20240110122131j:image

庭で取れた今日の収穫のナス。
f:id:keiji4046gmailcom:20240110122127j:image

嫁が庭で育てていたものを干していた。玉ねぎなのかニンニクなのか私にはよくわからないが、食料になるのは間違いない。。

竹も育っています。

 

先日、初めてタイでカラスが飛んているを見た。団体でなく1羽だけ飛んでいた。色もなき声も日本のカラスと同じだった。タイにもカラスがいたんだ。