タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事111

2月15日は結婚記念日。10年になるでしょうか。最初はいろいろありました。日本とタイとの生活環境の違いに。言葉による誤解もありましたがタイ移住まで出来ました。たまに小言は言われることがありますが喧嘩をしたことはありません。ありがたいことです。

嫁は日本で雪が少し降るととても喜んでいました。初めて見るのですから。本当は北海道など沢山雪が積もった場所に案内したかったのですが、コロナでできませんでしたね。大阪城、宮島、奈良公園などには連れて行きましたが、写真を改めて見ると随分昔のように感じて懐かしいです。

タイ女性は非常に嫉妬深いです。道を歩いてすれ違う女性をチラ見しただけでも浮気の部類に入ります。めちゃくちゃ機嫌が悪くなります。😡 最初、私は何のことかわかりませんでした。また、会社の忘年会などの飲み会などで撮った写真の中に女性がいると、「この女は誰だ、どう言う関係か!」と質問攻撃を受けたこともありました。😱 タイの男は浮気者が多いので、タイ女性は敏感です。気をつけましょう。

 

コンケーンのホテルでの結婚式。記念日を私はすっかり忘れていましたが嫁は覚えていました😆

f:id:keiji4046gmailcom:20240214230117j:image

全てアジアン◯リッジ企画さんが手配してくれたので何もする事はありませんが、靴と靴下だけは用意した方がいいです。

結婚式を挙げたホテル

結婚式を挙げたホテルに泊まるとベッドはこんな感じでした。

因みに、結婚式を終えて部屋に戻った時、親族が来て記念撮影とか撮っていきました。そういう風習があるそうです。

結婚式を終えた女性のヘアピンは夫が全て取るのが習慣だそうです。スプレーでカチカチに髪の毛がなっています。

 

奈良にて

宮島にて

大阪城にて

金閣寺にて

 

 

嫁の趣味

コインなどを集めています。これは◯◯バーツの価値があると言って楽しんでいます。趣味がある事は良い事です。

facebook でこんな画像をいつも見ています。

f:id:keiji4046gmailcom:20240217003721p:image

嫁のお宝の1部

f:id:keiji4046gmailcom:20240217003203j:image
f:id:keiji4046gmailcom:20240217003159j:image
f:id:keiji4046gmailcom:20240217003206j:image

 

嫁とは再婚同士ですが、前の夫のDVを経験していたので私との結婚生活もDVを恐れていました。2、3年して私は大丈夫と思ったと言います。シングルマザーの強さと弱さを持っています。当初私は53歳くらいと思いますが、私は結婚相手は既婚経験の30歳前半くらいを希望していました。変な結婚願望もなく結婚生活も知っているから気が楽と思ったから。20歳代は精神的に疲れると思っていました。嫁も覚悟があって日本で生活したと思います。良い相手に出会えたと思っています。

 

気をつけたい移住話

動画はフィリピンの話ですが、タイでも似たような話を聞いた事があります。分相応の生活をしないととんでもない事になります、人生詰みます。特に、いつの時代も若い女性にうつつを抜かすとろくな事はありません。

https://youtu.be/rbCNmJgJkFY?si=qG1PzE2s2t1OpG9G

 

これはタイ移住の心得の動画かな

https://youtu.be/D-9s11VoTvc?

si=1QuwhMl1PnJKg9Dl

 

もう日本に帰りたいと思わないしできないだろうな。このゆる〜い外こもりの生活は居心地が良くて抜け出せないです。老後でもタイの田舎で十分楽しめます。