タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

どういう経緯でタイ女性と結婚したか?

国際結婚のきっかけは、私が10年位前、原因不明の高熱のため入院していたことがあった。

その時は独身で着替え等は同居していた息子に病院に持ってきてもらっていた。

将来、このようなことがあると思うと独りで住むことが心配になった。

私は、日本女性との結婚歴が2回ほどあり苦労しておりますし、50歳を過ぎていたので

結婚は無理だろうと思っていましたが、日本語を話してもだめなら今度は外国人にして

みたら上手く行くかもしれないと思った。(今考えるととても安易な考えでですが 、本

気でそう思っていました。笑)

 

以前タイ旅行したとき少し付き合っていた女性がいた経験から、

「タイ女性なら相性が良いかもしれない?」と閃いた。✨

 

そして病院のベットで国際結婚についてインターネットでいろいろ調べてみた。

すると、タイ、ラオス女性と結婚をサポートする会社、「ア〇〇ンマリッジ企画」とい

う会社があることが分かった。

他にも、フィリピン、中国、モルドバ、ロシア などを紹介する会社もありました。世の

中、いろいろあるものですね。

昔、フィリピンパブにハマった事がありタイとフィリピンも検討しましたが、フィリピ

ン料理が苦手だったので選択から外れました。

私は、甘いフィリピンの豆料理はたべられませんでしたから。

(過去にタイ人、中国人、台湾人、フィリピン人と今までにいろいろ授業料は払いまし

た・・・😂)

 

選択した会社のシステムを簡単に説明すると、会社のHPに結婚したい女性の写真や簡単

なプロフィールが載っていて、希望する女性とお見合いし、付き合ってお互い良ければ

結婚するというシステムだ。もちろんタイやラオスに行ってお見合いをします。お見合

いは、日本のお似合いと同じです。

会社のHPに女性の写真や簡単なプロフィールがあり、事前に会いたい人を会社に告げま

す。

私の場合は、5名ほど指名して会いました。

しかし、タイに行き実際に会うと写真とイメージが異なりますね。

独りでの海外旅行は初めてでしたが、最寄りの空港には紹介会社の方が出迎えていただ

いたので、安心出来ました 。

結局、気に入った方はいなかったので、日本に帰ってまた挑戦するかなとか考えていま

した。

すると担当者の方が、「弊社がおすすめする性格の良い女性がいますが、一度会って

みませんか」と提案を受けその女性と会ってみました。それが今の妻です。

 

お金もある程度必要ですが、50歳過ぎて、将来、独居老人になるのが嫌な方は検討する

のも良いのではないでしょうか?

 

25歳以上若い女性と結婚する人もいるようだが、私としては考え方が合わない気がす

るし精神的にも肉体的にも疲れる気がした。

ただ、私の場合、結婚のたびに嫁との年齢差は大きくなりましたが。(4歳、7歳、17

歳)

ま、若い嫁を貰うと加給年金が長くもらえるから良いかもしれないが、人それぞれで

す・・・・・

 

 

以上のような経緯を経て国際結婚しました。

 

もちろん、両親は反対でした。

両親に嫁を紹介したのは結婚後ですが。

 

 

紹介会社には結婚するまでいろいろ面倒を見てもらいましたので良いところに出会った

と思います。