タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事55

私はよくハンモックで昼寝をする。その姿がなんか窮屈そうと見えたらしい。それで昨日、竹製のハンモックというかかごを買ってきてくれた。運搬はバイクで嫁と義母が持って帰ってくれたみたい。嫁が運転して義母の頭に乗せて運んだようだ。ありがたいことです。値段は670バーツしたようです。翌朝、写真のようにセットしてくれました。昼間はここで過ごしますが、夜涼しいときはここで寝てもよいくらい。嫁と義母に感謝。

f:id:keiji4046gmailcom:20231016091854j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231016091902j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231016091910j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231016091915j:image

端は一本の竹で繋がっているようです。

f:id:keiji4046gmailcom:20231016190138j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231016190141j:image

ここで寝ながら魚を見る事ができますし、パソコンで映画も観る事ができます。田舎だから出来る事だと思います。

f:id:keiji4046gmailcom:20231016110004j:image

 

夕方、嫁と娘が買い物からバイクで帰宅途中、近所の犬に飛び込んで噛まれた。当然バイクは倒れたが犬は離れなかったという。至急病院で治療。腕は25針、足は10針ほど縫ったという。痛がってはいるが比較的元気そうです良かったがとんだ災難だ。タイは犬を鎖で繋ぐ習慣はないのでバイクで走っていても気が抜けない。しかし、近所には小さな子供が沢山いるが飼い主はどうするのだろうか?

f:id:keiji4046gmailcom:20231104001526j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20231104001539j:image

 

これ以外も社会保険料UPや退職金も税負担が増すとも・・・・・。これらが決まるとこれからのサラリーマンは大変。国賊総理は経済でなく軽罪と思っているのだろうか?

www.youtube.com