タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事128

嫁は何かじっとして居れない性格のです。日本にいた時は昼頃まで寝ていたのですが。今日は久々に雨が降り天気も良くないのに佐官工事をしています。

タイルとセメントを購入して、池の側の壁にタイル貼り工事をしています。

f:id:keiji4046gmailcom:20240319182434j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240319183104j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240319182442j:image

こんな天気が良くない時にしなくてもよいと思うのですが、思ったらすぐやりたい性分です。

f:id:keiji4046gmailcom:20240319182742j:image

タイの朝は早いです。

7時過ぎには商品を売る車が音声を出しながら家の前の道を通ります。

ここでは豚肉を購入。

f:id:keiji4046gmailcom:20240320200138j:image

次の来た車でマンゴーを購入したようです。

f:id:keiji4046gmailcom:20240320200143j:image

f:id:keiji4046gmailcom:20240320200146j:image

昼間にはこれを売りに来ました。

夕方はおばちゃんから卵を40バーツで購入。市場なら50バーツするそうです。市場より行商売りの方が安いそうです。

この辺りでは行商をよく見かけます。車、バイク、自転車、徒歩で売り歩いています。

 

最近、演歌を聴く事があった。特に2人の歌手の歌を聴くと転勤先の大阪の出来事を思い出す。20歳代から30歳前半の10年ほど住んでいた。

思いでとしては、

社内恋愛の末の大失恋、北新地で出会った台湾女性の家から会社に通っていた時期もあった。その女性には男がいたが、今はムショにいると言っていた。別れる時は「刺す」と言われた事を覚えています。家庭ある女性との関係、1回目の離婚、2回目の結婚などを思い出す。銀行の窓口の女性に通帳にデートしたいとメモを入れて渡したりした。デートは1回受けてもらいました。

以上の主な経験をした。今考えると若気の至りと言えるが、結構無茶している。突っ走った時代でした。下記の歌を聴くと当時を思い出します。

 

桂銀淑メドレー

https://youtu.be/8N6cQ4DK9VQ?si=peHsX1QakQ70TpYw

テレサテンメドレー

https://youtu.be/hlSrY4UxdrA?si=z8EJDrSi20m0aW6n