タイの田舎で隠居生活

タイの田舎で暮らすおやじので生存日記です。

ある日の出来事71

移住に関してのyoutubuがありましたのでご参考に。

最終的には本人に合うかどうかと思う。また、独身者かそうでないかでも違ってくる。最初の動画の読者の意見の方はどこへ永住しても適応できないと思う。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

この動画主は、家を建てるため日本に出稼ぎに行っておられます。この方の動画はタイの田舎生活がよく分かる動画と思います。

タイの田舎はこんな生活が一般的です。風景も私の住んでいる所と似たような感じかな。動画にあるタニシのような貝の身も普通に食べます。このような生活に適応できない人もいると思います。田舎が適応できない人はバンコクやパタヤをお勧めします。

www.youtube.com

 

小さな甥っ子が歯が抜けて大騒ぎして嫁を呼んでいる。乳歯が抜けたのだろう。すっかり母親だ。